株式会社シーエーシー

HOME> CSR(企業の社会的責任)> CACグループ ・ 安心宣言


CACグループでは、新種コンピュータウィルス・不正アクセス・漏えい事故や地震等の災害から会員様のデータを保護することの重要性をより一層認識し、また、会員様にストレスなくご利用いただくことをより意識して下記対策を実施しております。 1.社内LANシステムの強化 当社サーバを安全性のきわめて高い専門施設のデータセンターに設置いたしましたが、さらにデータセンターと支社間をつなぐシステム回線を当社専用線とし、運用負荷軽減や災害に対しても強固な回線に切り替えました。 2.資産管理ソフトの導入 全従業員の作業状況を監視することで、会員様データの「紛失」、「削除」等の事故を防止しております。また、不正なソフトのインストールによるシステム障害の防止や個人的なUSB等のメディアの使用によるデータの流出を防止しております。 3.FAXペーパーレス化システムの導入 会員様からのFAXを特定の複合機より印刷せずにデータにて全従業者が共有管理することで、返信遅延、対応重複、FAX紛失等を防止し、また、会員様対応を個々のスキルに任せるのではなく、企業の対応として共有できるようにしております。紙使用量の削減にも貢献しています。 4.データセンターへのサーバ移設(ハウジング) 地震や火災などの物理的な破壊からサーバ群を保護し、システム停止のない安定稼動のために、当社サーバを安全性のきわめて高い専門施設のデータセンターに設置しております。 5.ウィルス対策及びネットワークセキュリティ強化 現状のウィルス対策の安全性を、より一層高度なものにすることでファイル交換ソフト(Winny、Share等)のウィルス感染等の脅威から会員様データをより強固に防御する対策をしております。 6.電話及びFAX着信先変更システムの導入 停電、災害緊急時等に会員様センターにてお受けしているフリーコールやフリーFAXを瞬時に他支社に着信変更することで、止めることなくご対応できるようにしております。これは、当センターが全国展開を行こない、本部・支部が一体となったネットワークの強みであり、災害地域にある当センターの支部が被災した場合でも、最寄りの本部・支部が、すばやく応援に入れる体制を整えております。
7.着信履歴システムの導入 会員様からのお電話をワンコールにて対応することを当社の基本方針として取り組んでおりますが、万が一、業務集中時にてお電話に応対できない場合は、着信履歴(発信番号通知)を記録するシステムを利用して、弊社より折り返しのお電話をさせていただくことで、ご用件を確実にお聞きできるようにしております。 8.メール一括管理ソフトの導入 会員様からのメールを全従業員にて共有管理することで、返信遅延、対応重複を防止し、また、会員様対応を個々のスキルに任せるのではなく、企業の対応として共有できるようにしております。
※CACグループはISO27001(情報セキュリティマネジメントシステム)認証取得企業です。
▲ TOP ▲
Copyright2013 CAC Co.,Ltd. All rights reserved.
企業の総合病院 CACグループ