労災事故にあわれたら

①企業の総合病院®TSCへ、ご一報ください

0120196522
・地区に関係なく先ずは上記へご連絡お願いいたします。
・電話オペレーターが受付対応いたします。
・労災事故の内容を教えていただくため、「労災被災者報告書」をFAXさせていただきます。確認事項の漏れを防止し迅速な対応をさせていただきますのでご記入のご協力をお願い申し上げます。
・「労災被災者報告書」のご返信をお願いいたします。

②「労災被災者報告書」をご返信ください

労働保険事務をTSCにご委託いただいている会員様
労災申請に必要な書類の手配から 申請、申請後の労働基準監督署からの問い合わせの対応までTSCにて一括いたします。みらいふ労災共済への共済金請求書も一緒にお渡しいたします。
労働保険事務をTSCにご委託でない「みらいふ労災共済」ご契約企業様
労災申請手続につきましては、自社又はご委託先へご連絡お願いいたします。
みらいふ労災共済への共済金請求書は別途、みらいふ事務局よりお渡しいたします。

③労働基準監督署発行の「支給決定通知書」「共済金請求書」をお送りください

労災申請後、休業・障害・死亡に係る労働基準監督署発行の「支給決定通知書」は 直接、被災者ご本人の自宅に郵送されますので届きましたらコピーをFAX又はメールにて、「共済金請求書」は郵送にてTSC宛に送付お願いいたします。

④共済金のお支払いは毎月10日、20日、月末の3回です

共済金請求書、労働基準監督署発行「支給決定通知書」がTSC又はみらいふ事務局に到着後、原則、30日以内にお支払いいたします。お支払日は毎月10日、20日、月末の3回行っております。お支払日、共済金額につきましては、事前に共済金支払通知書を郵送させていただきますのでご確認いただけます。

⑤共済金のお支払い先は、ご契約の事業所様名義の口座です

みらいふ労災共済のご契約者は事業所様となっておりますので、みらいふ労災共済からのお支払先は、一旦事業所様名義の口座となります。大変お手数ですが、その後、ご本人へ全額お支払いいただきますようお願い申し上げます。 ご本人へのお支払い完了を確認させていただくため、共済金支払通知書に補償金受領書を同封いたしますのでご返送をお願いいたします。
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